うれしかったこと

 

おとといのこと・・・

 

ふと事務局あてのメールをチェックしていたら新着メッセージが一通

 

そしたら、

こんなことが一言書かれていた。

 

   

 「すてきなサイトだね
  すべてのページをじっくり読みたくなるよ
  愛あふれる いいつくり
  さすがです

 

大切な友人からのメールだった。

オフィシャルサイトへのメッセージ第一号 

サプライズな贈り物。

 

とても心に染みました。

 

新しいことをはじめようとすると、今までの古い習慣や付き合いなど

との別れのタイミングはやってくるのだけど、日々さまざまな憶測や

噂話など心ない言動を風の便りで耳にすることがある。

 

とても悲しい気持にもなるけれど、

あきらかに進むべき道が違うことの現れのひとつ。

 

学校でも

会社でも

社会でも

政治の世界でも

 

ある話。

 

非難し合うよりも光り輝く未来へ共にエールを送りあおう。

もっと思いやりのある、

 

感謝の気持ち

謙虚な姿勢

 

を忘れず、臆することなく道なき道を丁寧に紡いでいこう。

思いひとつの絆-キズナ-でつながった人たちと共に・・・

 

さぁ、いよいよ四月だ。