今日は助手です?

自分的にはようやく今日からGW突入~

 

んで、今日はかねてから約束していたえんちゃんのお供でかっぱ橋へ出没してきました。天気にも恵まれてポカポカいい気分。

 

何しに行ったって?

 

そう、ひみつ兵器

じゃなくて、新作お菓子の食材探しに同行してきた訳で。

かっぱ橋の入口にどーんとニイミのビルがお出迎え。

 

食品サンプルが一般の人も買えるからなのか、ヨーロッパ人の方々と思われる観光客の方たちと多数すれ違う。

 

すっかり観光地なのね。

 

えんちゃん曰く、世界のどこを探してもこれだけの食器や道具や食材調味料に至るまで種類豊富に揃うのはここだけみたい。

 

だから、プロの方が海外からわざわざ買い付けに来られるのだとか。

へぇ~~、すごいじゃんニッポン。

 

などと関心しつつ新作の材料やら道具を無事ゲットしてもまだ日が高い。

 

ということで、

「ごほうび」という意味不明な号令と共に秋葉原へ移動。

 

出来立てホヤホヤのガンダムカフェに行ってきました。

 

いやぁ、案の定長蛇の列。

あっさり気分も折れて、ガンプラ焼きをお土産にゲット!!

 

その後は禁断のアキバ探検隊と化し・・・

おっと、この先はお会いした時にでも直接。

 

お腹もいっぱい大満足のGW初日でした。