西へ東へ

GW突入と同時に西へ東へと散ったスピリットオブアースチーム(笑)しばしの休息、充電期間をフルに使ってそれぞれ東京を離れてました。

 

大熊さんは、ミステリーツアー?と称して車で出雲大社を目指し西へ大移動。

 

ボクはといえば、今が桜真っ盛りの青森を目指し東へ向かいました。

 

目的地は、青森の弘前。

 

ここの桜は枝につく花の数がとても多く手入れされているので

どこよりも見応えたっぷり。

 

到着前日まで寒かった陽気も着いてみたらポカポカで・・・

どんぴしゃのタイミングで桜をみることができました。

それにこの辺り、特にお湯がいいんだなぁ。

 

そのほとんどが、源泉かけ流しに加水加温なし。

銭湯感覚で気軽に入れるなんて何と贅沢な・・・

 

雪がまだ残る岩木山をバックにこころもからだもすっかり緩みました。

 

夕暮れ時にりんご畑の中のあぜ道を散歩。

日本の原風景がそこにありました。

 

幸運にも色鮮やかな野生のきじにバッタリ遭遇。

きっといいことありそう、そんな想いを胸に、また。