一ヶ月ぶりの再会でした

昨日は、久しぶりにライブを楽しみに地元所沢へ。

 

ひと月前、イギリス館でのコンサートで出会ったピアニストの重松さんに会いに行ってきました。

 

この地でライブすることも、埼玉でライブをすることも恐らくはじめてなんだとか。

今回のライブのオーガナイズは、親指ピアノの名手コイケ龍一さん。

 

コイケさんは、重松さんとのコラボアルバムを制作されている方で信頼し合っている同士というリラックスした空気感で迎えてくれました。

 

重松さんへは、ライブ前にイギリス館でのコンサートを収めたDVDを手渡しして・・・

 

ライブにご出演の実力派四人の方の圧倒的なパフォーマンス。

ひたすら倍音シャワーの浴びっぱなし状態に。

 

楽しくて、自然と体が動く動く。

手拍子に、かけごえに、いっしょに歌って笑って・・・

 

ライブに誘った友達も喜んでいたな。

 

また新たな出会いに刺激を受け、心地良く夜が更けていきました。

今度は森テラに重松さんを訪ねてみよう。

 

ありがとう、世界に誇るホンモノのみなさんへ