生まれた日

はい

今日は、私伊藤の誕生日でありました。

 

毎年当たり前のようにこの日を迎え、当たり前のように

過ぎていたのです。

 

けれど、今年の誕生日はいつもの違います。

 

朝から気持ちよく晴れ渡っています。

昨年初秋に大きな交通事故に遭いました。

そして、奇跡的にほぼ無傷でこの世に戻ってこれました。

 

それからというもの

 

日々、奇跡。

ありがたい。

 

そして生まれたSpicaやスピリットオブアース・・・

そんなことをぼんやり思い浮かべていました。

 

お昼から、友人でMa Maison Endoのえんちゃんこと遠藤さんに誘われて

お芝居を観に池袋へ。

 

劇団天然工房さんの公演を観るのは今回で二度目。

 

遠藤さんが劇団さんから前売チケット特典として、手作りクッキー製造の

依頼を請け負ったのが今回で二度目。

 

仕事の合間をぬいながら300セットも焼き続け・・・

 

開演前にプロデューサーの方から会場を埋め尽くす満員のお客様の前で

ご紹介されて拍手をいただいて。

 

照れくさそうにはにかむその顔に、苦労が報われた安堵感が満ちていました。

プロの仕事、どんなに忙しくても妥協しない。そんな彼のひたむきな姿を見て

うれしくなりました。

 

これから、どんなお菓子が生まれるか。

これからがますます楽しみに。

 

お芝居は、もちろん楽しくおもしろく。

また観に行きたいな。

 

次回の公演は、秋。

帰りがけ、また劇団さんからご依頼が。

すごいや。

 

負けてられない。

さぁ、行くよ!!