青い卵の夜会

いよいよ・・・

 

スピリットオブアースの第二弾企画。

 

クラウンYAMAさんのユニット、『青い卵』の公演“青い卵の夜会”と銘打った公演のサポートとして企画協力で参加。

 

いよいよ公演チケットの前売がスタートします。

この公演が生まれたきっかけは、4月に横浜の港が見える丘公園に立つ洋館、

通称イギリス館で行われたスピカコンサート。

 

シャンデリア煌めく中に一台のグランドピアノ。

“本物の歌声、最高の笑顔”
そこでしか聴けない音がある・・・と。

この空間だからこそ、自分たちにできることがあるんじゃないか?  

 

スペシャルゲストとしてご出演されて、イギリス館を直に体感し

パフォーマンスを披露する中で閃いたと、帰りの電車の中で彼がそう

熱く語ってくれて・・・

 

そこが、今回の根っこ。

 

即興演奏のピアノの伴奏に「歌」と「パフォーマンス」   

クラシカルな洋館で開かれるから晩餐会ならぬ『夜会』

 

まるで、舞踏会にお呼ばれされるような、そんな高揚感。

素敵な響きを持つタイトルが届きました。

 

オペラ歌手の宮城摩理さんとクラウンのYAMAさんのお二人にぴったりの

シチュエーションで繰り広げられる一夜限りの夜会。

 

ライブでもない、舞台でもない
夜会をお届け出来ればと探ってます、とYAMAさん。 

たぶん、まだ誰も見たこともないスタイルのエンターティメント。

ぜひその目で体感してほしい、そんな思いでいっぱいです。

 

今回も限定50席。

 

先日もYAMAさんとの打ち合わせを終えてきたばかり。

すでに演奏する曲目が決まったとか。

 

この公演に臨む意気込みの勢いを感じさせてくれてます。

 

プレミアムな空間へどうぞお越し下さい・・・

と天に向かってそっと心の中でつぶやいた。

   

(C)セカンドジェネレーション