ふたたびめぐり逢う

 

一生の中でこんな出来事もあるんだなぁ

そんな不思議でうれしい再会がありました。

 

その方との出会いは今から三年ほど前。

とある演奏会がきっかけでした。

その方と会った瞬間に、はじめて会ったとは思えないほど一瞬の間に打ち解けあい

その後、顔を合わす度に笑顔で気軽に言葉を交わして・・・

 

 

その方いわく、「ワタシには華しかないから」とおっしゃられている通り

その方がいるだけで、周りをパァッと明るくしてしまう天性のハッピーオーラ

全開の人なのです。

 

その後はお会いするチャンスに恵まれず・・・

けれど、時々あの時の笑顔を思い出していたものです。

 

 

それから三年

つい先日、その方の個展が白金台にある洒落たBARであるとの知らせが

自宅に届きました。

 

あ、お元気だったんだなと微笑ましい気持ちでいたところ

今度はmixiから直接メッセージまでいただき。

 

いつもは忙しさに紛れ、そのままにしてしまうDMをバッグに入れ

仲間と共に先週の火曜日に会ってきました。

 

 

その人は、あの頃と変わらない華やかさと笑顔でぼくらを迎えてくれました。

会いたかった笑顔に再びめぐり合えた、想いが叶った瞬間でした。

 

聞くと、その方も事故に遭われていたそうで

いのちを再びいただき、この地上にお役目を果たすために戻されたのだな

そう感じました。

 

止まっていた時計が再び動き出す

この奇跡の連鎖で再び結ばれたかけがえのないご縁を大切にしてゆきたい。

そんなことを宇宙へ誓ったのでした。

 

 

ダイニングBAR ナチュラ白金台

http://www.natura-d.com/