琵琶に酔いしれる

先週の日曜日は、きーしゃで生涯初体験の生琵琶演奏会。

川嶋信子さん

薩摩琵琶の数少ない奏者のお一人
元女優さんだったのだけど、琵琶の魅力に惹かれ琵琶奏者に
なられたとか。

いやぁ、贅沢な和なひとときでした。

 

 

 

きーしゃは、古い昭和の木造家屋。

窓ガラスもサッシではなくて、当時の一点もの。

 

すきっとクリーンな空間も、夏らしく半端でない暑さで・・・

みんなで汗をかきかき、いにしえの音色を堪能しました。

 

 

荒々しく男っぽいイメージの音色も、明るいお人柄と女性らしさ
で艶やかでした。

着物での演奏スタイルもマッチしてました。
また機会があったら聞きにいきたいな。

 

演奏会後のシェアタイムで、きーしゃの庭に飾ってあった笹の葉に

七夕の短冊に各々願いを書いて、くくりつけて。

 

日本の古き良き一夜となりました。
企画してくれたkeeちゃんに感謝☆