大分久住高原への旅

7/3を終え、ようやくしばしの休息の機会。

一足お先に夏休み、ではないけど久しぶりに旅行に行ってきました。

 

行き先も下調べも手配も今回ばかりは任せっきり。

何が起こるかわからないワクワク感いっぱいに旅が始まりました。

九州の熊本空港に降り立ちレンタカーで移動。

 

阿蘇の大草原をつらぬく「やまなみハイウェイ」を縦断し、今回の目的地

「久住高原」を目指しました。

 

 

行く先々想像をはるかに超えた絶景の連続にただただびっくりと感動の連続。

 

自然に抱かれ、

満天の星空の下で温泉に浸かり、

虫たちの声で眠りにつき、

鳥たちのさえずりで目覚める・・・

 

気づけば、本来あるべき心地良い自然時間で息をしていました。

自然の偉大さ、奥ゆかしさ、懐の深さを何度も心に体に刻み感じ。

 

日本は本当に広い。

 

死ぬまでに一度は訪れてほしいと心底思える体験でした。

 

ありがとう、またいつか。

忘れない・・・

 

さぁ、夏スピカへ向けて。