エコール・クリオロのシェフ、サントス氏と

 

いつもMa Maison Endoへの応援、ありがとうございます。

 

ぼくにお菓子づくりのホンモノの味、作ることの楽しさを教えてくれた

師匠、サントス・アントワーヌ先生。

 

先生のお店は、エコール・クリオロ

ぼくが学んでいるこのスクールへはプロのパティシエの人たちが日本全国から

わざわざやってくるのです。

 

そんなこともあって毎年大変な人気でなかなか入れないのだそうです。

その秘密は、毎回新しいレシピを考えプロの技を惜しげもなく伝え続けてくれるから。

 

そんなスクールでの学びも気づけばもう六年目

 

そういえば、一度も先生と写真を撮ったことがなかったのでお願いしてみました。

陽気でまじめなサントス先生の人柄が感じられる一枚で、とても気に入っています。

 

サントス先生いつもありがとう!!

 

いつかかならず恩返しができるように、これからもがんばります。

 

(文/遠藤誠一)